トリニータグッズ購入

2007年09月16日

川崎FCに痛恨ドロー。

15位大分が、ラストワンプレイーで、勝ち点2を失った。後半2-1の後半ロスタイム。左CKから川崎FのDF井川に同点ゴールを献上し、痛恨のドロー。しかし残留への手応えをきっちり示した試合でもあった!
posted by トリニスタ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

トリニータ清水に4-3で負け!

Image1181.jpg大分は、2点リードしながら連続4失点で逆転負け。前半11分藤田のクロスをFW高松が頭で先制。34分には藤田がミドルシュートを決めた。しかし35分に清水のMFフェルナンジニョ、44分にはコーナーキックからDF市川に決められ、同点とされた。後半も清水に2点を追加された。大分は41分に途中出場のMF金崎が相手GKのこぼれ玉を押し込み、1点差まで詰め寄った。この試合の敗因は、全体的にマークが甘かった。特にフエルナンジーニョのマークが甘かった事!後半に入ってもう少し早めに選手交代してもよかったのでは!残念、高松のヘディングは、素晴らしかった!失点を減らさなければ勝てない!
posted by トリニスタ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

大分逆転勝ちでスタート!

Image060.jpgやっと、大分のサッカーがやれた!大分のサッカーには、やはりMFエジミウソンが必要だった!DFラインから中盤を自在に走り回り、相手の攻撃の芽を摘み、粘り強いドリブル突破で攻撃の起点になった。先制点を奪われても選手は、焦らず攻守に意識を集中していた。後半3分、梅崎の右からのクロスを高松がヘディングでゴール左上に決めて追いつき、12分にはカウンターから高橋がゴール左にけり込んだ。高松選手は、よく大分市内のトンカツ屋さんで、カツを食べているので、あのヘディングは、カツパワーなのかもしれない?高橋選手は、温泉によく行くそうなので、温泉パワーなのかもしれない?シャムスカ監督のコメント、後半戦のスタートは厳しいゲームになったが、選手は強い気持ちで臨んだ。失点しても落ち込むことなく、最後まであきらめなかっのが勝因。これから先の1試合1試合が重要だ。選手全員もそう思っているとの事!この試合から深谷も復帰し、若い森重、梅崎、新加入の鈴木なども、プラスになった。トリニータの今後の課題は、怪我人をださない事と、得点力のあるアウグストなどの復帰が必要!それと得点ランキングに入る選手が
出てこないと上位は、狙えないと思います!みんなでトリニータを応援しましょう!
posted by トリニスタ at 09:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

トリニータマニア

〓トリニータファンが待っていたあの熱い男エジミウソンの復帰が濃厚になってきた。昨季、攻守に渡り献身的なプレーでクラブを8位という過去最高の順位まで押し上げた原動力となったMFだ。そして、もう一人、元福岡のMFホベルトの入団が確定した。福岡では主将も務めたリ―ダ―シップの持ち主で、豊富な運動量と気迫のこもった守備に評価の高かった選手だ。この熱い2人のWボランチと、ミスタ―新潟と呼ばれた鈴木の活躍を期待したい。ガンバレ〓トリニータ〓
posted by トリニスタ at 10:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

大分が新潟MF鈴木獲得!

自動降格圏の17位から巻き返しを図る大分が、新新潟MF鈴木慎吾29を獲得する事が15日、濃厚となった。日本人、MFの補給を目指したクラブがリストアップして交渉を行い、この日までの期限付き移籍での入団で合意に達したもよう。近日中にも正式発表される見込み!
posted by トリニスタ at 08:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

サポーター投稿!

〓サポーターとの意見交換会開催
8日コンパルホ―ルで、社長、強化部長、監督出席のもとサポーターとの意見交換会が行われた。強化部長は外国人のてこ入れをすると明言、日本人選手に関してはDF以外の万能型の選手、トップ下や左右MFが本職の選手を複数のチ―ムと競合しており、代理人と交渉中だと言う説明をした。しかし、何も外国人にこだわらなくてもいいような気がする。今までも機能しなかった外国人はたくさんいたからだ。でも獲得への方向性は決まっているようだから、今度は、技術だけでなくとにかく積極的に走れる選手 でしかもキレのある選手を獲得してほしい。頼む強化部長〓
posted by トリニスタ at 10:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリニータサポーター投稿!

〓トリニータ3選手がU20W杯出場で予選通過
U20W杯で日本がナイジェリアと0対0で引き分け
F組の1位で予選を通過した。その試合に、トリニータの森重選手、福元選手、梅崎選手が揃って出場した。トリニータファンとしてはとても、誇れる事だ。DF福元選手は前回のコスタリカ戦ではヒヤッとする場面が1度あったが、今回はそれを反省材料したと思われる、我慢して粘った守備が最後まで見られた。個性派揃いの今回の大会で主将を努め、守備をまとめている福元選手も、中盤で頑張った森重選手もこのすばらしい経験を糧にトリニータのレギュラー争いで頑張ってほしい。
posted by トリニスタ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

トリニータサポーターから!

070705_1925~01.jpg新聞にも出てたみたいだけどサイン会をしているトリニータの深谷選手を長浜さまで見ました。 時々、練習も見に行きますがファンの声援にちゃんと対応しながら、練習場を後にする姿は、あの風貌からは予想がつかないほどホントに気さくで、誠実な人柄がにじ出ています。もう怪我の調子はいいのかな?万全の状態で次節はトリニータの鉄壁となって頑張ってほしいと思います〓〓
posted by トリニスタ at 16:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

トリニータ完敗!

Image060.jpg6月30日のマリノスとの試合結果は、3対0という完敗だった。体力面のトレーニングができていないのか、プレスをかけるのもままならない状態で、やっと奪ったボ―ルも持ちすぎて攻撃が遅れ 相手がすっかり人数が揃ったところで、攻撃に入るので出す所がなく苦しまぎれのパスで、相手にカットされるという情けない状態だった。前半、あんなに結果を出せないFWを使い続ける監督の意向が、サポータ―もわからないが1番納得行かないのは、選手達ではないだろうか。早急に、必要のない選手を整理して、レギュラーでけがの選手の復帰と、能力の高いボランチの獲得をしてほしい!次節は必ず勝つ!
posted by トリニスタ at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

