トリニータグッズ購入

2007年04月08日

エスパルス戦・・・

残念です!
詳しい内容はよく知らないのですが、
コメントで
「失点のシーン以外は良い動きをしていたが、結果には結び付かなかった。失点をしてから点を取るために巻き返しを図ったが、うまくいかなかった。」
とあるので次に期待して頑張ってもらいましょう!
posted by トリニスタ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅崎発先、発勝利に貢献!

サッカーのフランス2ブリーグ、グルノーブルのMF梅崎司が6日、当地で行われたイストル戦で初めて先発出場し、得点できなかったが3−0の勝利に貢献した。大分から移籍した梅崎は、右MFで出場し、シュートを放つなど存在考え存在感あるプレーを披露した。後半途中で交代した。
posted by トリニスタ at 01:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

明日はエスパルス戦!

明日はエスパルス戦です。わーい(嬉しい顔)
カップ戦と違って負けるわけにはいきません!手(グー)
トリニータ頑張れ!!パンチ

良い結果を期待してます!!
posted by トリニスタ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

トリニータ惜敗。

ナブスコ杯大分は、九州石油ドームでFC東京と対戦し、0−1で敗れた。Cグループ首位は、守ったが、横浜FCに並ばれた。シャムスカ監督の話し、疲労回復のため、メンバーを替えたが、これまでの試合と比べ、チームとしてうまく機能しなかった。ボール回しがまずく、攻撃につながらなかった。最後まであきらめない選手の姿勢には満足しているとの事。次戦期待しましょう。
posted by トリニスタ at 08:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FC東京戦

先発は・・・ぴかぴか(新しい)
GK西川 周作
DF三木 隆司
DF深谷 友基
DF上本 大海
MFジュニオールマラニョン
MF森重 真人
MF高橋 大輔
MF金崎 夢生
MFプラチニ
FW松橋 章太
FW山崎 雅人

僕的にはマニョランは全然機能していないように見えます。眼鏡
今からなのかなぁ?耳
posted by トリニスタ at 08:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

きょうFC東京戦!

大分トリニータはJリーグヤマザキナビスコ,カップ予選リーグ第3節で4日午後7から、大分市の九州石油ドームでFC東京と対戦する。横浜FC、FC東京に連勝し、C組首位。初の決勝トーナメント進出を懸け、3連勝を狙う!シャムスカ監督は、相手の中盤から前を警戒したいとの事。相手のFW平山相太が合流しているので、平山のヘディングに気をつけてほしいですね。累積警告で出場停止のMF藤田に代わり、MF森重正人が濃厚。FW松橋優も初のベンチ入りとなりそうとの事。みんなで応援しましょう!
posted by トリニスタ at 08:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

トリニータよく引き分けた!

Image0751.jpg大分トリニータは浦和に2対2で引き分けた。浦和は、日本人9人すべてが日本代表経験者。やはり技術が違った。浦和の選手は、読み、スピード、早い判断、トラップすべてが上でした。トリニータは、プレスをかけられミスパスが多く、サイドからの攻撃もできなかった。よかったのは、高松の技術での、ダイレクトミドルシュート、深谷のヘディング。なんとか引き分けに持ち込んだ!運がよかった!今後の課題は、アウグストの復帰、サイドアタッカー、ダイレクトプレー、ボランチのドリブルでの押し上げなど、もっと積極的な攻撃の、バリエーションが必要!次節は、FC東京、ヤマザキナビスコカップ、予選リーグ突破期待しましょう!
posted by トリニスタ at 23:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッズ戦


レッズ強かったー!
阿部勇樹もなかなかマッチしてたし、よく深谷がロスタイム同点弾決めてくれた(*⌒▽⌒*)
posted by トリニスタ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリニータよく引き分けた!

Image0751.jpg大分トリニータは浦和に2対2で引き分けた。浦和は、日本人9人すべてが日本代表経験者。やはり技術が違った。浦和の選手は、読み、スピード、早い判断、トラップすべてが上でした。トリニータは、プレスをかけられミスパスが多く、サイドからの攻撃もできなかった。よかったのは、高松の技術での、ダイレクトミドルシュート、深谷のヘディング。なんとか引き分けに持ち込んだ!運がよかった!今後の課題は、アウグストの復帰、サイドアタッカー、ダイレクトプレー、ボランチのドリブルでの押し上げなど、もっと積極的な攻撃の、バリエーションが必要!次節は、FC東京、ヤマザキナビスコカップ、予選リーグ突破期待しましょう!
posted by トリニスタ at 19:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

浦和レッズ戦!

よいよ明日はレッズ戦exclamation
金崎が先発予想されているから楽しみだわーい(嬉しい顔)
絶対勝てトリニータグッド(上向き矢印)サッカーサッカー
posted by トリニスタ at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3期ぶりの単年度黒字!

大分フットボールクラブ株主総会、大分フットボールクラブの株主総会が30日、大分市のコンパルホールであった。第9期2006年2月から2007年1月の決算は、大口法人広告料の増収、経費削減などにより、7千万円あまりの純利益をあげ、3期ぶりの単年度黒字になった。同クラブによると、総売上高は約19億9千万円。当初予算に比べて、ユニフォームスポンサー収益が1億8千万円増えたことが大きかった。総会終了後の取締役会で代表取締役に再任した溝畑社長は、経営改善は進んでいる。財政基盤の強化、下部組織の拡大などに努め、3年以内にトップチームの日本一を目指したいと話していたとの事。トリニータ応援ブログも応援してますので、ユニフォームスポンサー等なってくれそうな、企業がありましたら、トリニータ応援ブログに投稿お願いします。大分フットボールクラブに紹介します!みんなでトリニータを応援しましょう!
posted by トリニスタ at 09:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

復帰の守護神西川完封!

U22代表のGKを務め、無失点に貢献した。ひざには試合では初めてテーピングを施さずにプレー。シリアの10本のシュートからゴールを守っただけでなく、得意のキックから即刻の起点となるなど、持ち味をしっかりと出した。西川のコメント、ゼロに抑えられたのはよかった。自分としては2007年のスタート。特別な思いがあったとの事。反町監督の幼なじみで、清水商業高校OBでサッカーの指導者をしてしる、Sさんも西川は、身体能力もあり、すばらしい選手と絶賛していた。トリニータでの活躍に期待しましょう!
posted by トリニスタ at 07:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

もうすぐ浦和レッズ戦・・・

春休みという事もあり、レッズサポーターが大量に来るらしいですちっ(怒った顔)
これは大分県民として負けるわけにはいかないexclamation×2

しかもチケットが完売寸前どんっ(衝撃) すごい一戦になりそうだるんるん
大分トリニータも絶好調ですし楽しみな一戦になること間違いなしですね黒ハート
みんなでレッズに負けないように応援しましょうパンチ

posted by トリニスタ at 10:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

トリニータ快勝!

25日ナビスコカップ1次りーグ第2戦がアウェイでFC東京と行なわれた。 試合は、最初の方ミスが多く、カウンターにあい苦しい場面が何度もあった。しかし、集中した守備でピンチをしのいだ。そして後半は一転、攻守に意思統一ができ、ゲームを支配した。その中で じわじわと、FC東京のエリアに攻め込み、最後は大分の司令塔となったアウグストが自ら2点 決めてくれた!その後も失点はなく、2ー0で勝利した!!これでチーム初の予選リーグ突破が現実に近づいてきた!期待しましょう!
posted by トリニスタ at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

今日、FC東京戦!

大分トリニータは、Jリーグ、ヤマザキナビスコ、カップ予選リーグC組第2節で25日午後2時から東京の味の素スタジアムでFC東京と対戦する。西川を欠く以外は、ほぼベストメンバー、連勝を期待しましょう!
posted by トリニスタ at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

西川、U22代表も復帰!

日本サッカー協会は、22日、北京五輪アジア2次予選第3戦のシリア戦28日、国立競技場に臨む18人を発表し大分トリニータから西川周作が選ばれた、西川は、五輪出場は、今年の大きな目標。代表のメンバーに復帰できてうれしい。シリア戦は無失点で勝利に貢献できるように全力を尽くすとの事。私もお会いした事があるが、礼儀正しい素晴らしい好青年です。中学生のころから、大分では、有名でした。ぜひ、フリーキックも凄いので見せてほしいですね!全国のみなさん応援コメントお願いします!
posted by トリニスタ at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

トリニータ快勝!

Image060.jpg3月21日九石ドームにてナビスコカップ予選りーグであのキングカズ、そして久保の所属する横浜FCと 対戦した。前半、引きぎみの横浜FCに対し大分がボールを支配して攻めの形はつくったが、なかなかシュートまで行かない状態であった。しかしやっと前半29分チャンスは訪れた !根本が中盤のこぼれた球をダイレクトで前線へ、そして左サイドを抜け出してボールを受けた松橋が センターリング、その球を相手のマークをうまく外して高松がヘッドで右隅へと流し込んだ!そして後半、途中出場の金崎、山崎らがサイドから攻めの形をつくったが追加点を奪う事はできなかった。結局前半の一点を守りきり、1ー0でナビスコ予選りーグ初戦を勝利で飾った★高松は献身的に守備もこなし、キープ力、決定力など年々、うまみを増している。★GK西川の安定感のある好セーブも光っていたが、高校生の小手川も攻撃にからんで頑張ってくれた。又、金崎も随所で輝きを見せてくれた。これからも若手が入る事で、更にしのぎを削りチームの総力が、増してくるだろう。★若手といえば、U16日本代表にトリニータU18か
らFW清武功暉、DF岩本智裕が選出された。清武は、得点感覚に優れた選手であり、岩本も期待できるなかなかの逸材である。今後も下部組織の将来のスター達からも、目がはなせない!★★★ついに日本代表に大分のスビードスターFW松橋章太が、追加召集された。国見高校から入団した後、下積みの時代を経て去年、定位置を築いた。高松同様献身的に守備にもまわり、そしてもちろん攻撃ではディフェンスの動きより早い動き出しで、チームの勝利に貢献。今度は日の丸を背負って、きれまくってくれ!!
posted by トリニスタ at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松橋日本代表!!!

ななななんと!松橋選手が日本代表に選出されました!
トリサポで応援していきましょう!!
posted by トリニスタ at 08:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

今日、ナビスコ杯初戦!

大分トリニータは、横浜FCと初対決!U18の小手宏基がトップ下で先発しそうだ。期待しましょう!この試合もTOSの解説を増田忠俊さんがしますので、必ずトリニータが勝つと思いますので、みなさん応援お願いします。増田忠俊さんのブログに試合の感想などどしどし、入れて下さい!
posted by トリニスタ at 12:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

24日ペルー戦、西川代表入り

GK西川周作がスピード復帰を果たした。西川は、今回選ばれるとは思っていなかった。びっくりしたが、またチャンスをもらえ、A代表でプレーできることをうれしく思う。自信になったと喜んだ。今回は海外組、中村俊輔、高原、も召集された。やったことのない人たちとできることが楽しみ。またいいものを吸収し、選ばれ続けたいと話していたとの事。トリニータブログで、応援しましょう!
posted by トリニスタ at 08:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

